カテゴリ:私的日記( 19 )

職。

6月13日にハローワークに行き、めぼしいものをみてみた。
その中でどんなもんかと、ひとつ面接の予約を入れてみた。

次の日、中学高校の同級生と神戸でご飯をたべる。
かなりひさしぶりだ。みんな大人になった事を確認。

次の日、面接。
14:00~バイトの面接、16:00~就職の面接。
日がかぶってしまって、かなりバタバタ。
バイトの方は3人面接で30分くらい話込むんだが、時間ばかりが気になる。
就職の方は5分か10分くらいで「じゃあ、やってみるか!?」と…。
その場で即決まりって大丈夫なのか!?と不安が高まる。

初出勤までの2日間、うしおととらを全巻読むだらだらっぷり。

18日初出勤、飲食店のオープニング準備なので雑用。
帰ったら、ちびっこぎゃんぐの集会(ご飯と飲み)で、
パスタを打ってたらふく食う。飲む。
早めに寝るつもりが、明け方に寝る。
毎日明け方にだいたい寝てるんだけど。。
オープニングってことで、帰りがだいたい夜中で、寝不足が続く。

28日本日。1週間ぶりの休み。暑いけど、睡魔には勝てず。
たっぷり寝て、起きたらこんな時間。
ゆっくり休んで、また1週間がんばらなぁ~…。

以上。
近況報告。
[PR]
by dokurokinoko | 2005-06-28 17:11 | 私的日記

おなかがへん。

なにかがへんだ。
たぶん、自身で確信している、定期的にくるウツだとおもう。

生理のせいかとおもっていたけど、
終わってからも続いている。

のどのおくの辺りからおなかまでのこの気持ち悪さは、
プレッシャーや不安を感じたときのいつもの体調の崩しかた。
理由はわかっている。

弱いなあ、と自分でおもいながら
本を読んだりして過ごしている。
絵も描いたりするのだが、
紙の前でペンや筆をもつと自分と向き合いすぎるので、
涙を流しながらになってしまう。

復活をまっている。
ムリヤリやるとよけい酷くなるから。
でも気持ちばかりあせる。

相談するすべての人から責められてるようにおもえてくる。
だめだこんなんじゃ。
みんな私のことを考えてくれているのに。

その主に3人の人にあやまりたい。
けど、自分がどうにかしなきゃなんだよね。
[PR]
by dokurokinoko | 2005-06-04 01:13 | 私的日記

Book log

ブクログを新たに登録しました。
前にもしていたのですが、パスワードを忘れました。
メルアドを忘れたから、再発行(?)もできません。
よって、ほぼ同じモノが入っています。
どーにか解除しようと、記憶の奥底をたどっています。


とりあえず、新しく入れているほうを是非見てください。
↓↓↓
毒(ろ)の素


ブクログだけど本が少ない。
[PR]
by dokurokinoko | 2005-06-02 02:58 | 私的日記

いなか。

実家に帰ってます。

明日には戻るんだが、何もしない3日間。
とりあえず体調が悪い。

一昨日、京都からコッチに帰ろうと電車に乗る。
最近なんて暑いんだ。でも寒がりの私にはちょうどいい。
まあ、5月も終わりだし…。
電車に揺られること3時間。なんだか寒い。
暑いからってクーラー寒すぎ、
お客もほとんど居なくなった車両はどこからともなく冷たい風が当たる。
そして、いなかの駅に降り立つ。

さむい

ナメてました。
いなかのこのマイナスイオン(←マイナスイオンってなんか寒そうだから)
街中のムゥアッ…って空気じゃないってゆうか、その分寒いってゆうか。
海が近くだから余計風もあるし…

ナメてたので、半袖のTシャツしか持って来て居ません。
ずっと、高校の時のジャージを着て居ます。


更に、数日前の腹痛(↓下記参照)を引きずっているので、
いっぱい出される料理を食べられません。
いきなり寒い所に来たから、悪化したよーな…
1日目は数日前に勝るとも劣らぬ激痛に耐え、夜中復活。
せっかくなので、怖いけど夜中ひとりででっかい松葉蟹を食らう。なんだか変な光景。


今回帰省したのは、親にカオ見せにってのもあるが、
余命少ないであろう、愛犬バニラの様子を伺いに来た。
相変わらず煙の嫌いなバニラは、私が喫煙し出したと同時に、
私を覚えてるか覚えてないかよりも、煙臭い私をちょっと嫌がっている。
切ない。
バニラは今年で15歳かな?
『弱ってきてるから、帰って来!』との親の言葉にだまされた。
全然元気である。
歳をとって、顔は痩せて腹は出てきてはいるが、
散歩中私を引っ張る力はある。臆病なのは相変わらずだけどなあ。
久しぶりに帰ってきて最初に吠えられるってのは、元気な証拠か。
夏はキツイかもしれないけど、なんとかなるだろう。

…と、のんびり考えてしまうこの土地柄。
だいぶお腹が復活してきた私は、
あっさりなおふくろの味よりもコッテリガッツリなものが食べたくなってくる。
この家を離れて大分経つんだなあと実感する時。
[PR]
by dokurokinoko | 2005-06-01 01:14 | 私的日記

休息。

忙しい日々も終わり、少しお休みしてます。

先の事は全然わからず、過ごすことに。
急速に過ぎてったこの2ヶ月間は、
自分にとっては空白な部分が多い。
なにもしてない。
考えてウツになる暇も無く来てしまったので、
余計、落ちる。
自分を見失いがち。
安心出来るものがほしい。


これはアレだな。
リリィシュシュのメイキングなんて見ているからだな。
c0040453_25039.jpg

みんな若い。
[PR]
by dokurokinoko | 2005-05-25 20:19 | 私的日記

もう5月も後半…

どれだけ体力が無いのか、
バイトを毎日行っているだけなのにそーとーな疲れを貯めてしまう。
3年も午後に起きて明け方寝る生活を続けていたら、
なかなか直らないモノなのか。
4日間の連勤がギリで、
週に2度は寝貯めをする為かなりの時間寝る。

が、
ココ1週間全ての休みに予定が入り、ぐったりしてしまった。
遊びの予定ばかりなんだけど。

先週は2連休の2日間共、ピクニック。
鴨川沿いでお弁当ひろげて日向ぼっこ。
気持ちよかった★
次の日は動物園に行くつもりが、雨で中止。
家の中で、作ったサンドイッチやらなんやら食べてゴロゴロ。
↓その時の感動の写真。加えてプリンやゼリーまで…
c0040453_23264980.jpgc0040453_23295326.jpgc0040453_23364827.jpg






とりあえず、久しぶりに女の子的なウキウキ感を味わったのだが、
とりあえず、食べ過ぎた。


3月殆ど働いていないので、
貧困さに磨きがかかっている。
明日やっと4月分の給料日だ!!
…長かった。
さっそく休みにして、取りに行こう。

だけど、
金の無い時は色々予定が入るし、
有る時(なんて言える時はほぼ無いが)は時間が無い。

時は金なり。
[PR]
by dokurokinoko | 2005-05-19 23:21 | 私的日記

黄金1週間?

なんか、パリっとしない1週間だなあ。

結構休みもあったのだけれど、
我が家は、スギもハルカコも実家に帰ってしまって
いつもより更にダラダラ過ごしてしまいました。
今日は涼しい…とゆうよりは、
寒い1日でより寝てしまいました。


とはいえ、キノコ(仮)は携帯を替えて1週間。
5年使っていたauをDoCoMoに変更。
auのが可愛いので好きなんだけれど、
調子が悪くなった携帯の充電器を買う金も無く、
相談したダーリンがDoCoMoなら買ってくれるとのことで。
それに乗っかりました☆

まあ、最初はどーかと思っていた変更だけれど、
やはりDoCoMoユーザーは多く、
絵文字を思い存分使える事に目覚めてしまいました。

さらに、変更のメールをみんなに送ったところ
結構な人達からの反応があり、
懐かしい気分になったのでした◎


同じ京都に住んでた3年は連絡つかなかった友達は今も京都に居るみたい。
地元の友人はGWにバーベキューやったらしい。誘われたけど行けなかった。
九州のお父さん(て、私が勝手に呼んでる)はそろそろ結婚か。
岡山の友人は相変わらずそう。
大阪のお兄さんは今度イベントやるみたい。
また別の大阪の友人は将来について悩んでるもよう。

…まあ、いろいろあるわな。
私も自分からあまり連絡しないほうだから、
もうちょっと連絡マメにしなきゃな。と反省したのでした。
[PR]
by dokurokinoko | 2005-05-07 21:21 | 私的日記

本格的なGW。

だそうです。今日から。

博物館でバイトしてるんだけど、
4月からの展示で今日がいちばんの来場者数。
10時開場でそれ直前まで
外の状況をシーバーで報告聞きながら準備するんだけど、
今日はスゴかった。

『今、チケット購入待ちの方が100人以上は並んでいますっっ!!』

その発報を聞きながら、
こんなパッとしない朝からそんなやる気満々で来るなよ…と思ってしまいました。

空が暗い朝は特別眠いんでね…



皆さんなんでこんなに混むと分かってて
出かけて行くんでしょうか…
自分の休みと世間の休日とカブる時は
なるべく家でおとなしくするのがキノコ(仮)流。
ってか、歳とともに人ごみの中行動するのがしんどくって…
それだけで疲れるっしょ?
京都から大阪梅田に行くだけでも気合が必要です。

といいつつ、明日休みで普通にルンルンなんだけど。
[PR]
by dokurokinoko | 2005-05-01 22:06 | 私的日記

披露宴。

いやあ、
ここのところバタバタしてて大変でした。
今日やっと休める休みとゆう感じ。



とにもかくにも、
友人の結婚披露宴に行ってきました。
2次会とかはもっとあるけど、人生2度目の結婚式。

この貧困な時に苦しい出費で、来ていく服も無い…
でも、この歳になってこんな機会も増えそうだし、
どーにかして購入。
こんな事言ってられないけど、
そんなお買い物も久しぶりでウキウキしちゃったけど…★

こんなにおしゃれして出かけるってのもナカナカ無いしね。

履き慣れないヒールで。


友人といっても、前のバイト先の社員さんの結婚式。
2年前に新入社員で入って来て、
最初の頃は私が教えたりもあったのだけど、
後半は相談にのってもらったりで、上司とゆう感じともちょっと違う関係。

女性がフルで働くにはちょっとシンドイ職場で、
その中でも頑張って働かれてたのが余計、
日に日に見てられ無いくらい疲れてたし、
ココで晴れて結婚退職してホント幸せそうでした★(その辺のモノに開放されて)

ってか、本当にきれいで、入場したのを見ただけでウルウルしてしまいました。


始まる前はギリの時間に着いて、受けつけもしなくちゃいけなくって、
緊張が続いてたのだけど、幸せそうな2人を見るとホッとしてしまいました。

友達想いの2人の披露宴って感じで、ホント良かった。


帰りに寄ったカフェでも結婚式の3次会をやってて、余計疲れて帰ってきました…。

一緒に行った友達とも、もしこの中の誰かの結婚式とかになったら…
とゆー話も出て来つつ。
きっと、号泣だろう。
[PR]
by dokurokinoko | 2005-04-24 19:04 | 私的日記

いそがしく、

久しぶりに働いています。

なかなか、疲れるモンで
1日中立ちっぱは。
8時くらいに家を出て、8時くらいに家に着く。
慣れればイケそうだが、
3月中だらだらと過ごした私としては、かなりキツイ。

早く慣れて
ちょちょいと仕事ができるようになりたいですな。

短期なのでその後のことも考えないと、だが。


なんか、いろいろ書く事があったのに、忘れてしまったなあ…。


今京都の桜は満開です☆
[PR]
by dokurokinoko | 2005-04-08 18:50 | 私的日記